
Interview 05
I.S
オンラインカーセールス担当
2024年10月入社

オンラインでも心が通じる接客で
信頼・実績のどちらもNo.1になりたい!
「車の知識ゼロ」からのスタート!
支えられて踏み出した業界の第一歩。
前職は百貨店や空港でのお菓子の販売。50人規模のマネジメントも経験したものの「新しいことに挑戦したい」と感じていたときに、目に留まったのがMICの求人でした。車に詳しいわけではありませんでしたが、やってみたい気持ちに背中を押されて入社しました。初めての営業、しかも車の販売…用語も業界構造も未知の世界で、最初はただ「とにかく聞く」「まずやってみる」ことの連続でした。でもその間、いつも隣には先輩がいてくれました。見守りながら後押ししてくれる環境のおかげで、少しずつ「売れた」という実感を積み重ねられたと思います。チームで社員を育てる風土が、不安を安心に変えてくれました。

見えない相手に気持ちを届ける――
声だけの接客が教えてくれたこと。
車を探しているお客様に、電話やLINEでご案内する仕事です。顔が見えないからこそ、大切なのは相手に寄り添い、ニーズを引き出すことです。お客様の決断には、条件のフィットだけでなく信頼関係も大切ですからね。「どのようなクルマを探しているのか?」「なぜいま必要なのか?」など、何気ない会話から、提案に必要な情報を拾っています。声のトーン、話し方、テンポなど…接客のクオリティを少しでも高め、提案の引き出しを増やそうと試行錯誤の毎日です。粘り強さと寄り添いの姿勢で「心に届く営業」を目指していきたいです。


career path
元・銘菓の販売で50人を束ねるリーダー。
コミュニケーション力を活かして成長中!
これまで
2024年10月に入社。初めての自動車業界でわからないことばかりでしたが、先輩のサポートを受けながら知識を吸収しました。
現在
オンライン(TEL)を専門とした車の販売で、さまざまな商談をこなしています。お客様の満足と営業目標の達成に向けて頑張っています!
これから
どんなことでもいいから「1番」を取ってみたい! 成約数No.1を獲ってみたい!…そんな目標をひそかに持っています。

THE FLOW OF ONE DAY
ある一日の流れ
9:00
出勤、メールチェック。前日の営業連絡や当日の予定を確認します
9:30
商談。お客様に電話でアプローチします
12:00
昼食をいただきます
13:00
午前に引き続き、お客様とお話しします
16:00
来客対応。ディーラーさんがいらっしゃる場合、書類処理なども
17:50
一日の業務内容をまとめて、日報に記入します
18:00
退社
チームリーダーから見たI.S
いつも笑顔いっぱいで明るい様子に、お客様だけでなくスタッフもパワーをもらっています。お客様に親身になって「期待以上のサービス」を目指す姿勢こそ、いま彼女が活躍できている大きな理由だと思います。これからも期待しています!

チームリーダー
H.T
THE BEST OF YOU

MY PICKUP
とにかく「ウマいもの旅」が大好き!
全国を旅してまわってます!
旅行の醍醐味といえば…やっぱり「グルメ」! いろんな場所へ旅行して、全国のおいしいもの巡りを楽しんでます(家でも料理やパンづくり!)。MICは休みの希望が通りやすいので、予定を立てやすいのも助かりますね。
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