インフォメーション
INFORMATION
- INFORMATION
- 創業40周年記念式典を開催しました!
2026.03.13
お知らせ
創業40周年記念式典を開催しました!
当社は、1986年の創業からおかげさまで40周年を迎えました。これを記念し、2026年1月30日に新横浜プリンスホテルで記念式典を開催しました。

これまでの40年間、当社は自動車関連サービスを中心に事業を拡大し、組織も着実に成長してきました。近年は組織の拡大に伴い、社員の半数以上が入社5年未満と若い世代が増えており、創業の思いや企業理念を次世代へどのように伝えていくかが一つのテーマとなっていました。
今回の40周年は、単なる節目の祝賀ではなく、企業理念や文化を改めて全社員で共有し、次の40年に向けて新たなスタートを切る機会として開催しました。
式典では、創業以来大切にしてきた価値観であり、今期改めて明文化された経営理念 「世のため人のためになる仕事だけしよう」 を全社員で共有。また、創業当時からの歩みや挑戦の歴史を振り返る映像を上映し、失敗も含めた挑戦の積み重ねを笑いとともに振り返る時間となりました。



さらに、若手社員が「10年後の自分」を語る映像も上映し、未来への挑戦を担う意識を全社員で共有しました。


40周年という節目を迎えられたのも、日頃より支えてくださるお客様・お取引先の皆さま、そして地域の皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。
MICはこれからも理念を大切に、次の40年に向けて挑戦を続けてまいります。

詳細はプレスリリースをご覧ください。
▶創業40周年記念式典について(プレスリリース)


