メディア掲載記事

  1. トップページ
  2. メディア掲載記事
  3. 2015年
  4. 販促ツールカタログについて掲載されました

燃料油脂新聞に掲載されました
販促ツールカタログ好評
統一感あるSSづくり提案 MIC

マーケティングインフォメーションコミュニティ(MIC)が今月新たに発刊した、SS専用店頭演出・販促支援カタログ「GASTOM(ガスタム)」が好評だ。


 これまで各種提案書など作成してきたSS向けの販促ツール類(のぼり、店頭看板、ロードサイン、店内ポスターなど)について、一つの冊子にまとめたもの。取引先SS約1500カ所に配布し、すでに受注が相次ぐなど大きな反響を呼んでいる。


 同社は「統一感と信頼感ある店舗づくり」に役立つ総合カタログとして提案。第1号の特集は①店舗カラーに合わせた最新デザイン②商材別の新スタンダードデザイン③人気デザイン大集合。


 ①は「レッド」「ブルー」「グリーン」のショップカラー別に、統一感ある販促ツールで店舗全体のアピール力を高めることを提案する。②は車検やコーティング、洗車、タイヤなどの商材別にデザイン性の高いツール類を提案。③は「POP傑作選」として、これまで同社ツール類で人気を集めてきた、売れ筋のデザインを多数ラインアップした。


 同社は「たとえば車検販売でも、SSはより技術力の高い専門店としてのイメージを前面に出し、顧客へのアピール力を高める必要がある。ショップカラーに合わせた統一感あるデザインで全体を装飾し、顧客の信頼感を高めることができる」と強調。総合カタログをSSの収益拡大支援の一環として活用する。

お問い合わせは下記よりご連絡ください お問い合わせフォームへ